ブログ

学校からのお知らせ

【お知らせ】LINEを活用した教育相談の実施について

 和歌山県教育委員会より標記の件について連絡がありました。

リンクを載せていますので、「LINEを活用した教育相談の実施について」のリーフレットをご覧ください。

 なお、本事業は様々な悩みを抱える生徒に対し、問題の深刻化を未然に防止する観点から、生徒にとって身近な通信手段であるコミュニケーションアプリ(LINE)を活用した相談窓口を設置し、教育相談を行うもので、スマートフォンの所持やSNS等の利用を推奨するものではないことを申し添えます。

R6_LINE・電話相談チラシ.pdf

異動された先生方について

「イベント・行事の様子」のページで、異動される先生について紹介しています。

長い間お世話になった先生もおられるかと思います。ぜひご覧ください。

離任式について

「イベント・行事の様子」のページから離任式についての情報を掲載しています。

式の開始時刻や異動される先生を載せています。

ご確認ください。

「ネット・スマホ活用世代の保護者が知っておきたいポイント」リーフレット

こども家庭庁、警察庁、消費者庁、総務省、法務省、文部科学省、経済産業省より、「ネット・スマホ活用世代の保護者が知っておきたいポイント」と題したリーフレットが送られてきました。こどもたちが安心して楽しく、スマホやインターネットを活用するために保護者として知っておきたいポイントが紹介されています。下のリンクから、ぜひご一読ください。

リンク先:ネット・スマホ活用世代の保護者が知っておきたいポイント