RSS2.0
始業式、入学式が終わり新年度がスタートしました。 新しいクラス、学年にも慣れてきたころだと思います。一週間過ごして疲れなどもないでしょうか?   それでは、新しく来られた先生をまず紹介していきます。 根来先生 新庄中学から来られました。全学年の音楽と家庭科を担当してくださいます。野球部副顧問です。 上地先生 日置中学から来られました。1-1担任、英語の授業を担当してくださいます。女子バレー部顧問です。 垣坂先生 衣笠中学から来られました。育成担任、英語の授業を担当してくださいます。野球部顧問です。 川嵜先生 御坊中学から来られました。2-3担任、数学の授業を担当してくださいます。陸上部顧問です。 宮井先生 新卒の先生です。1-1副担任、数学の授業を担当してくださいます。サッカー部副顧問です。 藤本さん 西富田小学校から来られた支援員さんです。主に育成学級についてくださいます。 以上6名の先生、支援員さんを迎え新たな年度をスタートしました。 今年も生徒の皆さんの輝かしい活躍を楽しみに職員一同、精一杯努めてまいります。保護者の皆様、地域の皆様、本年度も富田中学校をどうぞよろしくお願いします。  
 和歌山県教育委員会より標記の件について連絡がありました。 リンクを載せていますので、「LINEを活用した教育相談の実施について」のリーフレットをご覧ください。  なお、本事業は様々な悩みを抱える生徒に対し、問題の深刻化を未然に防止する観点から、生徒にとって身近な通信手段であるコミュニケーションアプリ(LINE)を活用した相談窓口を設置し、教育相談を行うもので、スマートフォンの所持やSNS等の利用を推奨するものではないことを申し添えます。 R6_LINE・電話相談チラシ.pdf
「イベント・行事の様子」のページで、異動される先生について紹介しています。 長い間お世話になった先生もおられるかと思います。ぜひご覧ください。
9時から異動される先生、支援員さんの離任式が行われました。 卒業生もたくさん来ていただきありがとうございました。   異動された先生、支援員さんを紹介します。   小倉教頭先生 本校に教諭で10年、教頭で2年の計12年勤めていただきました。前回の分も合わせると17年富田中学に勤めてくださいました。 技術の授業を担当し、水泳部の顧問をもっていただきました。 次は、安居小学校へ異動となります。   辻先生 本校に2年間勤めていただきました。英語の授業を担当し、サッカー部に副顧問をもっていただきました。 昨年度は3年生担任、今年度は1年生担任をしてくださいました、 次は、日置中学校へ異動となります。   楠本先生 本校に3年間勤めていただきました。英語の授業を担当し、女子バレー部の顧問をもっていただきました。 今年度の卒業生と共に富田中学に来て、共に巣立っていきます。 次は、衣笠中学校へ異動となります。   石神先生 本校に3年間勤めていただきました。数学の授業と1年の技術も担当し、野球部の顧問をもっていただきました。 楠本先生と同じく、今年度の卒業生と共に巣立つことになりました。 次は、三舞中学校へ異動となります。   倉本先生 ...
03/27 14:47
学校行事
「イベント・行事の様子」のページから離任式についての情報を掲載しています。 式の開始時刻や異動される先生を載せています。 ご確認ください。
本年度も学校教育の活動にご協力いただきありがとうございました。 3月7日には卒業式、3月22日には終業式を終え、本年度の活動を終えることができました。   1年間の学びの中で、子どもたちはさらなる成長を見せてくれました。保護者の皆様をはじめ、地域の方々など多くの人のご協力があってこそだと思います。引き続き富田中学校をよろしくお願いします。   また、29日には離任式が行われます。 体育館で9時からの予定となっています。 本校からは 小倉先生 辻先生 楠本先生 石神先生 が異動されます。   在校生は定刻の登校後、今まで通りの教室へ、卒業生で参加する生徒は9時の式に間に合うように体育館に来てください。 自転車置き場や靴箱はまだ新学年に移動していません。今まで通りの場所を使ってください。
こども家庭庁、警察庁、消費者庁、総務省、法務省、文部科学省、経済産業省より、「ネット・スマホ活用世代の保護者が知っておきたいポイント」と題したリーフレットが送られてきました。こどもたちが安心して楽しく、スマホやインターネットを活用するために保護者として知っておきたいポイントが紹介されています。下のリンクから、ぜひご一読ください。 リンク先:ネット・スマホ活用世代の保護者が知っておきたいポイント
約80日あった2学期も終わり、いよいよ冬休みに入りました。 日数は長かったですが、様々な行事があったため早く感じた人や一番の思い出になっている人も多いのではないでしょうか。 冬休みが明けると、いよいよ3学期です。次の学年、進路に向けてしっかり準備していってほしいと思います。   9月では、1年生は遠足、2年生は職場体験、3年生は修学旅行がありました。10月には、新体制で挑んだ新人戦。11月には文化発表会が行われました。   1年生   2年生   3年生   文化発表会   どれも素敵な良い思い出ですね。 冬休み明けの、生徒のみなさんの元気な姿を楽しみにしています。 本年も保護者の皆様にたくさんのご支援をいただき、誠にありがとうございます。 皆様、良いお年をお過ごしください。