ブログ

2023年6月の記事一覧

教育実習、終わる

6月5日(月)から6月23日(金)3週間、教育実習で本校卒業生の 諌山大亮先生柳原彩希先生濵野和奏先生が来られていました。

諌山先生は数学、柳原先生と濵野先生は英語を担当し、授業を行ったり部活動に参加したりしてくれました。

 

生徒たちも実習の先生とすぐに打ち解け、休み時間には仲良く話している姿をよく見かけました。

実習生の3人も初めは不安や緊張もあったかと思いますが、素敵な表情がたくさんみることができました。

3週間という長いようで短かった教育実習も今日で終了となります。3名のこれからのさらなる活躍を期待しています。

素敵な教育実習の先生3名でした。本当にありがとうございました。

 

柳原先生は、主に3年生で授業をおこないました。

 

体育館で3年生全体に講話も行ってくれました。

 

諌山先生、濵野先生は2年生で主に授業をしました。

研究授業や、全体での講話も行ってくれました。

 

素敵な先生方ばかりでした! またどこかで会えるといいですね。