ブログ

紀伊富田駅でイベントします2023

紀伊富田駅でイベントします2023

4月9日(日)に紀伊富田駅で行われたイベントに、富田中学校の3年生が参加しました。

富田中学校イベント限定ショップ ”とんてん” や体験ワークショップの運営、まちあるきと収穫体験の案内等を行っていました。

大勢の人でにぎわっていました。

まちあるきでは、富田駅周辺の歴史や魅力を中学生が案内しました!

ソラマメの収穫体験では、地域の方が育てたそら豆を収穫させていただきました!

 

”とんてん”では、中学生が作った 豆マフィン・豆おにぎり・カンナ屑フラワー・木製コースターを販売し、お昼には売り切れるほどの大盛況でした。

ゆるキャラたちも参加し、ちびっこたちにも人気でした。

 

地域の方と富中生を中心に運営し、参加してくれた多くの人に楽しみ、満足していただけたかと思います。

地域と連携しつつ、さらに富田を盛り上げていきたいと思います。